if…(DA PUMP)

昨日の頭痛は治ったけど、一体何が原因だったのか。思いつくことは、昨日の晩飯(ひとり寄せ鍋セット)で数少ない嫌いな食べ物であるムール貝を10年ぶりに食べたことか、風邪かのどっちかなのだが。
風邪薬を飲んで寝たら治ったということは、風邪だったと解釈してもいいのだろうか。そのあおりで今日はずっと眠たかったけど。年に数回ほど日曜日の夜に突然発症するこの頭痛。もしかして、月曜日が嫌で発症しているのか?
でもね、仕事しないと生活できない以上、頭痛になっているヒマなんてないのよ。

で、かつてあまりの不味さに吐いてしまったがために食えなくなってしまったムール貝を食べたのだが、やはり美味しくない。あれから10年経って少しか抵抗感が薄れたと思って食べてみたのだが、味に対する嫌悪感までは拭いきれませんでした。
まだまだ、食おうと思えば我慢して食えるレベルか。柿は食えないからそれよりはマシか(牡蠣は好きなんだけど)。

ちなみに、今日は職場で健康診断があったのだが、特に問題はなさそうだ。内科検診で「どこか悪いところはありませんか?」と聞かれたものの、不定愁訴でしかない身としては説明するのも面倒くさく、「特にないです」で済ましてしまったぐらいだし。漠然とだるいうちはまだどこが悪いとは言い切れないか。
過労死の危機には直面しているけど、まだ身体が壊れているわけじゃないし(時々違う方向で壊れることはあっても)、再検査の可能性も低そうだ(酒もタバコもやってないし)。
もし仮に、何かの検査に引っかかったとしても、全く意に介さず! いつかは朽ち果てる生命だ。潔くその運命を受け入れるさ。