一色(NANA starring MIKA NAKASHIMA)

今日は朝から雪が降りしきり、白一色といった感じ。で、この曲を聴いているのだが、聴けば聴くほどにGLAYの「Way of Difference」と似ている気がするんだよな。まぁ、作曲者が同じなのだから、当然と言えば当然なんだけど。

さて、「ゲーセン場のマイヤー 第12回」でも書こうかと思ったのですが、今回も疲労困憊の状態に加え、そろそろ寝ないと明日からの仕事に差し支えるので、日を改めて書くことにします。結果だけ言うと、一回戦で木端微塵です。まだまだ実力不足です。やっぱり、more heaveyにやりこまないとダメなのか? 

で、代わりにマイヤー関連の話題でも。
①早起きして、ウインズで2007年度版のカレンダーを入手。そのついでに、2006年上半期の重賞をモチーフにしたストラップが入ったガチャガチャをやってみることに。
「♪何が出るかな 何が出るかな〜」とひねって出たのは、何と「でぃーぷいんぱくと〜(ドラえもん口調で)」ではないか。今使っているディープインパクトのストラップがボロボロになってきたので、ちょうどいい取替え時となった。しかも、ゴールド仕様でお得感満載。いくら出現率が高いとは言え、一発でこんないいものを引き当てて、ついているな。
でも、小倉大賞典メジロマイヤーを引き当てるとしたら、一体どれくらいつぎ込まなくてはいけないのだろうか……。たぶん、あのガチャガチャに一個でも入っていればいい方かもしれない。
②前から厚手の毛布が欲しかったので、奮発して買うことに。3000円で安売りしていたのがあり、いい代物が買えました。ちなみに、ニューマイヤー毛布です。
ノルベサ大会終了直後に、香港カップの中継を見るため、ウインズヘ直行(2分もあれば着く)。アドマイヤームーン……じゃなくてアドマイヤムーンは惜しい2着。あと10mでもあれば、差していたんじゃないだろうか。実に残念だ。結局今年は日本勢の勝ち鞍はなしか。非常に厳しいです。
ただ、昨日何気なしに書いたドリームジャーニーは朝日杯を勝ったんだよな。これでステイゴールド師匠の産駒もGⅠ馬を輩出ですか。本人がラストレースで劇的な勝利を収めたのが5年前の今頃だし、今の時期はステイゴールド関係者(?)の独壇場か?

うぅ、まぶたが重い。今日は速攻で眠れそうだ。zzz