胸さわぎスカーレット(Berryz工房)

今日のシンザン記念ダイワスカーレット(2着)が走っていたもんだから、何となしにタイトルにスカーレットが入っている曲をピックアップ。で、よく考えたら1着のアドマイヤオーラダイワスカーレットアグネスタキオン産駒か。ポストSSはタキオンなんですかね。
更にSS産駒の兄がディープインパクトに負けている点でも共通しているね。アドマイヤオーラアドマイヤジャパンがそうだし、ダイワスカーレットダイワメジャーもそうだけど、レットバトラーも2005年の弥生賞で負けているから(アドマイヤジャパンも出てたな)。
しかし、名前がスカーレットなら、騎手はアンカツさんよりも、小原騎手に乗って欲しいものだ。そうすれば、スカーレット・オハラ……にならないか。だって、小原騎手は「おばら」だもんな。残念。朝寝朝酒朝湯が大好きでもないのか。

と、ついついスカーレット・小原庄助なるものをやってしまったが、今日の芸能人雑学王NO.1決定戦は結構面白かった。随所に分かる問題もあったけど、伊集院光やTAKE2・東、品庄・品川、スカーレットではなくクワバタ・オハラのオハラなどには到底叶いません。テレビを見ていて、麻木久仁子と同じことを考えていました。勝ち残った人は本当にすごいって。あやかりたいものだ。

で、ここ数日の体調不良もようやく回復。ちなみに、その原因は土曜日にドサクサに紛れて参加した草クイズ大会である。
クイズ好きが高じて、遂にはこういう大会に参加するようになりました。で、空気も読まずにはっちゃけ過ぎたし、早押しクイズなどで過度の緊張を強いられ、胸騒ぎが止まらなかったせいか、すっかりヘトヘトになりました。で、日曜日は静養に充てたものの、それでも回復しないと来たもんだ。やっぱり年をとると回復力も鈍るのか。気持ちの上&脳年齢ではまだ20代前半なのに。
楽しかったけど、ダメージの大きさと考えると、色々な意味で厳しいかもな。しかも、参加者の中には「アタック25」の本戦に参加した人もいるらしいし(こっちは予選落ちですよ)。その辺も含めて鍛え直しか。脳トレの前に筋トレとメントレが必要かもしれないな……。とりあえず、ダンベル体操しながら瞑想でもするか。