The Power of Smile(KOKIA)

現在読んでいる本に、疲れているときでも、そんな表情を他人に見せるよりも、笑顔を見せた方が健康にいいと書いてあったので、とりあえず今日は笑って過ごすことに。
すぐに疲れました。顔の筋肉が。
まぁ、ただ昨日よりは楽に過ごせたので効果はあるはず。前にも笑って過ごそうと思っていたことはあったものの、なかなか継続できずにいたけど、今度こそは三日坊主で終わらないようにしてみるか。
よく考えたら、単に顔だけ笑っていれば、他はいつも通りでOK。だから、満面の笑みで周りがドン引きするようなことを言ったって問題なし! ……って、それはかなり問題あるのでは。でも、不機嫌そうな顔を見せて、周りに迷惑かけるよりかは幾分かマシでしょう。ただでさえ、何考えているのか分からないって思われがちだし(実際に何考えているのか自分でも分からなくなることがあるし)。
まぁ、あれこれ考えるとまた難しい顔になっちゃうから、単純に考えて笑みでも浮かべていればそれで十分。やれる範囲内でちょっとやってみましょ。