sailing day(BUMP OF CHICKEN)

ある人が言った。「現状を維持するままではジリ貧になるって解ってるんだけど、どうすればよい方向に向かうかことが出来るのか解らないとき、どうすればいいか」と。
そんなことを聴かれても正直解りません。日本経済だってそうだろうし、今の自分のおかれている状況もその通りであることには変わらないんだから。段々と閉塞感が強まりつつあるし、トドメを刺される危機に直面しております。
だったら、とりあえず何でもいいから状況を変えるしかないわけで。今のままじゃ何も変わらないんだし。

……とまぁ、某ライトノベルの一部を引用させてもらったものの、ちょっと現状を変えねばならない状況なのです。
今のままでも、カツカツながら生活はできるけど、このままだと今後の人生心許ないのも事実。別に長生きしようとは思っていないけど、だからと言ってこのまま何もないまま終わらせたくないのです。
どうにかまだ僕は僕を辞めずに生きてきたのだから、もう少しその僕を辞めずに生きるため、そして精一杯存在の証明をするために、本腰入れて取り組みたいことがあるので、この先しばらくこの日記は更新を停止します。
この先どうなるかは分からないですが、とにかく今は自分がやれるだけのことをやり尽くそうと思います。それでは、今後いつ再開するか分かりませんが、そのときまでごきげんよう