今日見たテレビ番組について

「共犯者」を毎週見ている。主役二人(浅野温子三上博史)の演技がうまいし(しかし、三上博史はこういった役だと生き生きしているように見えるな)、脇役もそれぞれキャラが立っているので結構ストーリー自体には奥行きがあって面白いと思う。
だけど、回を進めるごとに次々と人が殺されているんじゃ、15年前の事件の時効を迎えることはできても、他の容疑で逮捕されそうである。これじゃ、意味ないじゃん。嘘を塗り固めすぎてその嘘が盛り上がった感じである。

今日の「トリビアの泉」を見ていたら、「古木選手が小学生のときに絶対行きたくない球団は大洋(現:横浜)」というトリビアがあったが、これって2ちゃんねるの野球板で見た覚えがあるぞ。投稿した奴は、2ちゃんねるの場合、匿名が多いし、ネタの出所が不明のケースが多いからパクリ放題とでも思ったのだろうか?

あと、「おすピー問題」で、はしのえみが出ていると思ったら、松浦亜弥だった。最近、松浦亜弥はしのえみに似てきている。見分けがつかなくなったらどうしよう。