特に書くことがない。

別に何も無かったわけじゃないのだが、特筆すべきことがないのだ。
そんなスリリングな生活を送っているわけでもないし、むしろ平穏無事な生活を送りたいと思っている人間だけに、毎日書ききれないばかりの事件が起こっていたら体がいくつあっても足りない。インディ・ジョーンズみたいな生活は望んでいない。
そう言いながらも、実はトレジャーハンターみたいなことをしていたりする。何のトレジャーハンターかと言うと、CDトレジャーハンターである。自分がいいと思った歌手のCDを安い値段で見つけられるのだ。で、ついつい買ってしまうがために、家にはCDが200枚以上あり、置き場に困る状態である。また、友人からもこれを探して欲しいというものを、探したりすることもあり。そういうものには嗅覚が働くのかもしれない。
一円でも安いものを捜し求め歩く主婦的感覚でも身についているのだろうか?まぁ、決して無意味な能力ではないし、この不況の折ではこの能力を生かして安い買い物ができると思えば、むしろ強力な武器かもしれない。ただ、そうは言っても、この能力を生かした仕事なんてありゃしないし、器用貧乏と言う感じがしないでもない。世の中、自分の能力を仕事で使いこなせている人ってどのくらいいるんだろう?