家庭内で手軽にできること2連発

冷蔵庫にウインナーとジャガイモが余っていたので、ポトフもどきを作ってみる。とりあえず、ジャガイモは食べやすいサイズに細かく刻んで、ウインナーも半分に切って軽く炒める。ある程度火が通った後で、今度は水と固形スープの素(コンソメ)を入れて、塩で味を調えて一煮立ちさせたら完成。
で、早速食べると美味!手軽にできて栄養もあるし、これはいい。でも、これってポトフじゃなくて単なるジャガイモとウインナーのコンソメスープかもしれない。

話は変わり、ゴルフボールを床に置いてその上に足を乗せて転がすと、足のツボにきくという話を聞いたので試してみたところ、なかなか気持ちよかった。これは今後も試してみる価値がありそうだ。ただ、足だけで他の部分に使えないのが残念だけど。