紅白出場歌手を見て

紅白出場歌手が発表されたが、何か「お前が何で出るんだ」的な歌手がおらず、無難なメンバー構成な気がする。強いて言えばあんまり歌手という気がしないテツandトモぐらいか。まぁ、オンバトでの貢献度が高いので出ることに関して問題はないと思っていたが、紅白歌手ではなく合間に出てくるものだと思っていただけに、ちょっと意外だった。あっ、華原朋美がいた。多分NHK教育のドラマに出ていたことからのコネあり出演だし、さほど不思議でもないか。でも、華原朋美って今年CD出したか?
とは言え、一昨年のえなりかずきみたいにヒット曲もないのに出て、「何でこいつが」的な歌手が今年は少ないので、特にツッコミどころがなく、それはそれで残念だ(華原朋美ぐらいか)。
でも、倉木麻衣が出ることにビックリした。今まであまりテレビに出たところを見たことがないので、初めてテレビで歌うところを見ることができるかもしれない。もしかしたら、去年の中島みゆきみたいにどこかから中継で歌うのかな?今回13年ぶりの出場となる長渕剛も13年前はベルリンからの中継だったことを考えると、今回も中継のような気がするので、同じ順番で共に中継先から歌うんじゃないだろうか?場所はどこだから知らんけど、大御所にあいさつするのを免れるためにもこのパターンは十分ありえそうだ。
いい加減小林幸子の派手な衣装も見飽きたけど、多分今年も見そうだな。
そう言えば、白組のトリはSMAPの「世界に一つだけの花」かなぁ。でも、この時期になると毎年友人が白組のトリ候補として和田アキ○が出てくるって言うんだよな。と、なると、今年はその2人のうちのどっちかと言うことか。でも、可能性ありそうだよな、和田アキ○の白組のトリって。