まぁ、12月だしね

朝、寒くて布団から出ることができない。何とか気合を入れてストーブの電源を入れるものの、寒くて布団に逆戻り。今の時期は起きることからバトルが始まっているようだ。
で、外に出ると想像以上の寒さ。天気予報では今日は真冬日だといっていたこともあり、気温もマイナスで、そりゃ寒いってことだ。体重が落ちている分、寒さを防ぐ体脂肪も少なくなり、寒さが身にしみる。
おまけに雪も降ってきて、まさに12月!まさに冬!ダッフルコートが欠かせません。ただ、大通公園を歩いていると、ホワイトイルミネーションがきれいだったりして、思わず写真に撮ってしまった。別にクリスマスに関して何も言うことはないが、こういったイルミネーションを見るのは嫌いじゃない。それだけで何かロマンチックなものを感じるからだ。
ただ、今日は雪が降ったとは言え、まだ積もるほどではなかったので、自転車での外出は大丈夫だった。でも、このままだとあと数日で根雪となりそうだ。いよいよ冬本番といったところか。