暴君ハバネロ

暴君ハバネロ」を買う。うわさで辛いとは聞いていたものの、実際に食べてみないことにはよく分からないので、早速食べてみる。
食べた瞬間はそんなに辛いと思わなかったが、後でヒリヒリと来て、確かに噂の程はあるが、食えないことはない(ただし、水は必須)。
で、晩飯のカレーを食っていたときにふとカレーの上に乗せたらどうなんだろうと思い、早速試してみることに(原材料にポテトが入っているから乗せてもいいと判断)。すると、意外と美味い。カレーの中に新たなるスパイスが加わったことで、味に深みが出てきた。これは意外な発見だった。ただ、今後あまり「暴君ハバネロ」は食べないと思うので、この試みは最初で最後であろう。でも、これはオススメです。暇な人はぜひ試してみてください。