自分の中にある不思議な能力

昨日、晩飯を食べ30分ほどうたた寝をしていた後、何気なしにテレビをつけたら、巨人対ヤンキース戦が放送されており、松井がバッターボックスに立っていた。
で、ふと去年の夏(8月9日)のことを思い出してしまった。その日、テレビをつけたら、朝方にヤンキース戦が放送されており、このときも丁度松井がバッターボックスに立っていたのだった。
「そう言えば、あの時丁度松井がバッターでホームランを打ったんだよなー。それにまだ松井が星陵高校にいたときも、たまたまチャンネルを変えたら松井がバッターでホームランを打ったことがあったな。……ってことは、今回もホームランか?まさかそんな都合のいいことあるわけないよなー」
とか思っていた10秒後、松井は本当に打った瞬間ホームランと分かる、きれいな放物線を描いてしまった。
このとき、自分の頭の中である結論が達した。「自分がテレビをつけた直後かチャンネルを変えた直後に松井がバッターボックスに立っていると必ずホームランを打つ……」と。
こういった不思議な能力って、私利私欲(特に競馬)にはまったく働かないけど、誰かのためになら効果を発揮するのだろうか?まぁ、今のところご利益があるのは松井だけなのだが(しかも条件付きだし)。