その他の使い道

晩飯のみそ汁の具として豆腐を買う。2/3はみそ汁用に、残りの1/3は冷奴にして食べたのだが、正直このパターンにも飽きてきた。何か他の調理法はないものだろうか?
だからといって、揚げ出し豆腐のように手間がかかるものはちょっと厳しいし、できれば簡単にできて、いつもと違った感じで食べられる調理法を知りたいものだ。
ちなみに、以前、暴君ハバネロを上に乗せて食べてみたが、普通にハバネロと豆腐を食べているだけという、まったく融合しない結果に終わってしまった。また、麺つゆで煮込んで食べたこともあったが、単なる味つき湯豆腐で終わってしまった。さらに、今日はスーパーで安売りしていたネギトロを上に乗せてポン酢をかけて食べてみたけど、これもまた、豆腐とネギトロの味が個々に出ただけで、まったく融合されなかった。うーん、普通に食べるのが一番なのだろうか?