その後の容態

昨日は12時間近く寝たこともあって、体調は少しよくなった気がする。だけど、体温は相変わらず36.8〜37.1度と微妙である。36度台なら薬飲まないし、37度なら薬飲む予定なんだけど、どうしたらいいんだ?さっき測ったら36.9度と一番判断に困る結果になってしまうし……と言いつつも、明日から仕事なので飲むことにしました。
ちなみに、折角の休日を静養で終わったということに対しては別に何とも思っていません。むしろ、休日(正確には休前日)に体調崩して良かったねという感じである。仕事のある日に熱出して休んだら、他の人に迷惑がかかるし、給料も引かれちゃうからね。後は明日回復してたら問題なしってことで。
やっぱり、十分な休養と栄養が必要みたいだ。