今日は何の日?

今朝のチラシをみると、今日は土用の丑の日だということを知る。だからと言って、うなぎなどというブルジョワな食べ物を食えるほどの経済状況ではなく、ましてや静岡県民でもないのでうなぎパイすら食えないため、自分には関係のない世界だと思い、一旦は諦める。
しかし、上のような危険な状態に陥ってしまったため、何か安いものでもいいからうなぎを食べて力をつけたほうがいいと思い、仕事からの帰りにスーパーに寄ることに。
で、とりあえず、太巻き(うなぎ入り)が450円の半額→225円と安かったので、それを買って食べる。うーん、何だかんだ言って結局食っちゃいました。そして、美味かった。これで少しは力が付けばいいんだけどな。