何を今更と言うことは重々承知しているのだが……

オリンピックを見ていたら、自分のあのような晴れ舞台に立ってみたいと思ってしまう。
「まったく、数年後には三十路を迎える奴が何を寝言を言っているんだ」と思われそうだが、そう思ってしまったものは仕方がない。とは言え、自分が出られそうな種目がない。
昔は水泳とかやっていたけど、すっかりブランクがあいてしまった今、どのくらい泳げるか分からないしだけにちょっと厳しいかもしれない。おまけに、ここ最近めっきり運動しなくなってしまった上に、貧乏生活ですっかり体重と体力と筋力が落ちた貧弱体質ではどうすることもできないか。おまけに最近は心臓まで弱ってきているし、オリンピックに出るとかどうとか言う前に何かしらの運動ぐらいした方がいいな。そうだ、プールに行こう。で、プールで体を鍛えて、4年後の北京オリンピックに出るとするか。例え、その頃には三十路を過ぎていたとしても……(絶対に無理だってことは分かっているけど)。