意外だ……

仕事の休憩時間のこと、テレビで高校野球をやっているのを見て、駒大苫小牧と横浜の試合があることを思い出す。
横浜高校相手に勝てるわけないよなぁ。ベスト8に来ただけでも御の字だよ」と思いながら、スコアをみると、何とまぁびっくり、8回表の段階で6対1で勝っているではないか。
「まさか、このまま勝っちゃうのか……?」とドキドキしながら見ていたら、そのまま逃げ切り、見事ベスト4進出となった。76年ぶりってハレー彗星じゃあるまいし……。
でも、ここまで来ると何か色々と期待したくなってしまうのが人間の悲しい性。準決勝でも勝って、決勝も勝って、北海道勢が初の優勝(東北をすっ飛ばして)なんて夢のようなことが現実になるかもしれない。
しかも、勝ってきた相手がかつて全国制覇したことのある日大三と横浜だけに、準決勝で過去に全国制覇した天理(勝手に決めるな)に勝って、決勝でも春に全国制覇した済美に勝つという勝手な予想まで立てる始末だし、ちょっと浮かれすぎ!そんな期待をした瞬間に負けるってのが世の常だけに、あまり浮かれないようにしないとな。