マヤー青年の競馬事件簿(11月は物入りなので……)

次第に秋めいてきて(一時的に冬だったが)、そろそろ冬支度が必要となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?って、どんな口上だよ。
とりあえず、冬物のコートとブーツ、上着数着、あとコンタクトレンズも買い換えたいので、とりあえず4〜5万円ほど欲しいところであります。そのため、11月は競馬強化月間として、なるべく儲けて行きたいと思います(ただ、先週のショックは抜け切れていない)。
天皇賞は今のところ6頭まで絞ったものの、そこから先で難航中。ここ最近、最後で消した馬が勝つケースが多いので、慎重になっております。
で、明日のメインレースの予想と行くかな。
東京11R 武蔵野ステークス(GⅢ)
とりあえず、東京コース&距離実績(1600m以上)のある馬を優先してピックアップすると、①④⑦⑨⑩⑭⑯が生き残る。あとは、競争成績を見て、連続して連対している馬に分があるようなので、⑭はここで脱落。で、長距離&重賞実績を見た結果、本命を⑯サイレンスボーイにして、残りの馬から流すことに(⑯−①④⑦⑨⑩流し)
京都11R スワンS
過去のデータから、スプリンターズS出走組の連対が多いことから、①⑨⑪⑮に注目し、この4頭のボックスで勝負!特に気になるのは①タマモホットプレイ。寒い季節になるし、馬券を当てて懐の中身をホットにしたいものだ。つーことで、①−⑪を軸に、⑨と⑮を抑えるとするか。