ホッと一息つこう

今日は月に1度の土曜休み。で、当初はコンタクトレンズを買い換えようと思っていたのだが、朝起きたときに想像以上に疲れが残っていたため、急遽予定を変更して二度寝をする(注:基本的に待たされるのが嫌いなので、コンタクトレンズは午前中のすいている時間に行こうと思っていた。よって後日に延期)。
すると、エレベータに乗ってたら突然落下する夢(何かの暗示だとは聞いたことがあるがそれが何かは思い出せない)を見たり、なぜか警察に追われる夢(どうも指名手配中の怪盗だったらしい)を見たりと、変な夢を見たものの(どうも切羽詰っているものが多いな。深層心理で何かあるのか?)、気分的にはスッキリする。やっぱり疲れがたまっていたようだ。
おかげで体調がよくなったせいか、今日の競馬は絶好調だった。武蔵野Sは昨日の通り、⑯サイレンスボーイからの流しで的中したし、スワンSも①タマモホットプレイから昨日挙げた馬以外に⑩マイネルソロモンを流して勝ったら的中。ただ、惜しむらくは両方ともワイドだってことか。スワンSなんて馬連で買ったら万馬券だけにちょっと残念だ。でも、欲張ったらツキが逃げちゃうからこれで満足しないとね、先週負けた分も取り戻したことだし。おかげで懐の中身もホットになりました。嬉しさのあまり、藤井隆の昔のギャグである「ホット!ホット!」でも連呼したい気分だ。あれ、そう言えば当時の藤井隆ってオネェキャラだったのに、いつの間に普通になったんだ?とは言っても、最近はサルくんかマシュー南以外で見ていないけど。