ドラえもんの声が変わる?

巷でそんな噂を聞いたのだが、どうやら事実らいし。うーん、大山のぶ代もかなり年だし、年々声がしわがれてきたとか言われてたしなぁ。でも、ドラえもんの仕事がなくなったら、声優として失業なのだろうか。だって、他のアニメで見ないもん。でもアンタ、アニメ自体見てませんから〜、残念。でも、サザエさんで初代のカツオの声をやっていたことや「太陽にほえろ」で脚本を書いてたことがあることは知っている、斬り!
で、のび太ジャイアンスネ夫、しずかちゃん(なぜ単行本ではしずちゃんなのだろうか?)の声も変わるらしいし。何か別のアニメになりそうな気がする。とは言え、声優自体詳しく知らないので誰がなるのか予想はできない。でも、今までのイメージと一線を画す上でもぜんぜん違うタイプの声の人がいいのかもしれないな。
だったら、誰がいいのか勝手に考えてみようかな。って、マンガがドラマ化されるとしたら誰がいいかっていう予測とは別のものだから、ちょっと無理かな。でも、ドラマ化のキャスティング予測って意外と面白いんだけどな。ただ、現実的にはイメージを覆されるものが多く、非常にやるせない。
余談だけど、ゴジラ最終作がもうすぐ公開らしいね。しかも、ポスターにはシリーズ最高傑作って言うじゃな〜い。でもアンタ、大根女優・菊川怜が出ている時点でかなり格が落ちますから〜、残念!東大出なのに演技は学芸会レベル、斬り!