やる気のなさと在庫のなさは比例するのか

ちょっと欲しいものがあったので、近所の100円ショップに立ち寄る。しかし、店に入っても店員はこっちを見るどころか、「いらっしゃいませ」のあいさつもせずに携帯のメールに夢中である。
結局、欲しいものがなかったため、何も買わずに店を出るが、その間に店員は一度もこっちを見ずじまい。万引きしようと思ったら楽にできるんじゃないかと訝しげに思う始末。
以前来たとき(と言っても4ヶ月も前の話だが)も、店員の態度の悪さにキレそうになったが、今回はそれよりひどかったな。もしかして、同じ店員か?
まぁ、あまり繁盛していないし、品揃えも悪いし、いつ潰れてもおかしくないな。早く潰れてキャンドゥにして欲しいものだ。そうすれば、塩コショウぐらいすぐに手に入るし。