マヤー青年の競馬事件簿(これが最終回)

と言うことで、有馬記念単勝①とワイド①−⑥のみの的中となりました。結局、今年は最初から最後までワイド芸人のままだったな。秋のGⅠは11レース中5レースがワイド的中だし。でも、シルクがよく3着に来てくれたよ。直線で思わず「シルク来い!」って叫んじゃったし。本当なら2着(もしくは1着)の方がいいんだけど欲を言えばキリがないので、スッパリと忘れましょう。
そして、馬券購入はもうおしまい。有馬の後最終レースでコケただけに、踏ん切りがつきました。2005年以降は馬券を買いません!ついでに、このコーナーで予想もしません!
ただ、競馬と無縁の世界に住むのは無理かもしれません。
①来年のカレンダーは競馬関係のもの(JRAのとサラブレの付録と2つもあるし)
サラブレの購入はもう少し続きそう。
馬なり1ハロン劇場webコミックス閲覧&単行本購入はやめる気がない。
④携帯ストラップのマンハッタンカフェはもうしばらく付けている予定。
⑤多分、馬券を買わなくてもしばらくレースはみると思う。
今思いつくだけでもこれだけの障壁があるだけに、完全に競馬と切り離した生活を送るのは無理かもしれません。ただ、馬券購入とは完全にシャットアウトします。で、馬券代に消えていったお金を他のものに有効利用します。ギャンブルで一攫千金なんて無理だと分かったからね。そこまで行き着くまでにかなりの授業料を払ったけど(苦笑)。