笑点フィギュア

買い物をしていたときに、何か飲み物を買おうと思い色々と見ていると、カテキン式に笑点フィギュアなるものが付いており、思わず買ってしまう(フィギュアには興味はない人間なのだが、笑点という点で妙にツボに入ってしまった)。
笑点メンバー8人のうち、誰か1人が入っているのだが、こういうものに関する運が全くないので、出るは好楽師匠と予想。傍目には完全にハズレと思われそうだが、実は好楽師匠は地味に好きなので、当の本人にしてみれば別にハズレとは思わないパターン(同じケースとしてモーニング娘。保田圭も該当する)になるんじゃないかと思ったが、実際に出たのは木久蔵師匠。ぶっちゃけハズレだ。やはりこういうものには運がないみたいだ。ただ、山田君よりはましかな。