モヤッとしっ放し

今日のIQサプリはいつになくモヤッとすることが多かった。
合体漢字は分からなかったし、今まで無敗を誇っていたIQ都道府県で遂に敗北してしまったし、某ブサイクタレントの騒ぎ声が耳障りだったし。でも、一番モヤッとしたのは番組の途中で家にかかってきた勧誘の電話だ。
保険の勧誘と言うだけでも鬱陶しいのに、感情がこもらない上にスローモーな声で延々とマニュアルの説明をされた日にはイライラもピークに達し、話の途中で「結構です!」と怒りをこらえながら断る始末。名前は忘れちゃったけど、多分この人は営業成績は大してよくないんだろうな。やっぱりプレゼンは早口なのがいいのかな?通販番組とか見ていたら、みんな立て板に水の喋り方をしているし。自分もちょっと見習って早口で話してみるか。かつて営業で苦しんだ経験もあるし(だからこそかえって他人のアラが気になるわけで)。