斯様に考えた理由3

昼間は雨だったし、休日だと言うこともあり、家でゆっくりする(夜にちょっと外出)。おかげで、ここ数日分のたまっていた疲れはある程度抜けたが、改めて考えると相当疲れていた気がする。よくここまで頑張ったものだと、たまには自分を褒めてあげるか。
で、その間に思ったことが、これ以上鬱状態を深刻化させるわけにいかないと言うことである。今のところ、医者に対する不信感が幸いしてか、病院に行かないでいたが、もし病院に行っていたら薬漬けになって、もっと病状が深刻化していたに違いない。ちょっと薬について調べてみたけど、副作用を発するものが多く、かえって病状をひどくさせているとしか思えなくなってしまった。やっぱり病院には行ってはいけない。自分の力で回復させねば。ただ、人間不信度の根が相当深いことも判明。それはまぁどうでもいいや。