右側だけおかしい

今日は久しぶりに晴れ渡っていい天気だったな。ようやく五月晴れを実感した気がする。でも、そんなこと言っているうちに5月も下旬に入っているじゃないか。時間って過ぎると早いよな。
と、微妙に年寄りくさい書き出しから始まる今日の日記であるが、なぜか右腕が筋肉痛になってしまった。別に何か運動をしたわけでも力仕事(今日はしたが)をしたわけでもないのに、なぜか痛い。さらに右のふくらはぎも痛い。なぜ痛みが右半身に集中しているのか。思いつく理由が分からないまま、しばらく考えあぐねていたが、ようやく原因が分かった。
昨日の夜、疲れていたこともあって布団を敷くのが面倒くさいあまりそのままクッションの上で寝たんだった。きっと、いつもと違う状態で寝たから軽く寝違えたんだろうな。首も微妙に痛いし……って、低反発の枕で寝ても寝違えるのか?とりあえず、今日はちゃんとした状態で寝るとするか。