やっぱり考え過ぎなのだろうか?

火曜日、エレカシのCDをレンタルできなかった代わりに別のアルバムを借りたのだが、返却期限が来週の火曜日であるにも拘らず、もう返してしまいました。
別にそんなに慌てることもないと思うんだけど、早く返してしまう性分故に、昨日の段階で返そうと思っていたのに、CDを忘れてしまい、その時に「もし火事になってCDが燃えてしまったらどうやって返せばいいんだろう」としばらくの間不安な状態に陥ってしまったため、今日慌てて返した次第である。
一度心の中に不安が芽生えるともう歯止めがきかず、パニックになりかけてしまう辺り、やっぱり考えすぎだし、不安神経症の気でもあるのだろうか?鬱病よりもそっちの方がよっぽど深刻な問題かもしれないな……。