一度くらい当ててみたい

別に馬券を買うわけじゃないのだが、明日のオークスは予想だけしてみたい。
と言うのも、競馬予想を本格的に始めた1998年から一度も本命馬が勝っていないどころか、馬券を的中させたことすらないレースだけに、一度ぐらい当ててみたいのである(他のレースは何らかの形で的中済み)。
今までのケースを振り返ると、人気馬よりも伏兵馬に注目してその読みが外れるケースが多かったけど、今年は圧倒的1番人気の馬がいることだし、その馬・シーザリオに託してみたいと思う(2003年のアドグルの悲劇にならなきゃいいが)。で、対抗は名前が言いづらく、舌を噛みそうなディアデラノビアキングカメハメハの妹・レースパイロットの2頭といったところか。あくまでも何の気なしの予想だけどね。
ただ、シーザリオってどういう意味なんだろう?十字架のこと……ってそれはロザリオか(厳密には違うらしいけど)。調べてみたら、シェークスピアの喜劇「十二夜」に出てくる男装の麗人の名前なのか。男装の麗人ならいいけど、「実はオスでしたー」ってことがなきゃいいけどな。