Healing spot 再び

天気も良かったので、久しぶりに北海道神宮へと足を運ぶ。ここ最近仕事が忙しいこともあって、少し精神的に荒んでたしたまにリフレッシュしないとね。
円山公園は花見客が多くて大賑わいだっただけに、ちょっと騒がしいかと思ったけど、神宮に着くと、人こそ多くいれども静かかつ厳かな雰囲気でとても心が落ち着く。また、ちょうど神前結婚式を行っていて、雅やかな音色が神宮を包んでいた。更に心が落ち着く。ツテがあったらこういうところで働きたいものだ。ツテが無いし、年も食ってるから今更どうしようもないけど。
また、中島公園にも行き、ちょっとのんびりしてたら、とてもいい感じでした。精神的にゆとりのない日々が続いていたから、たまに公園で何も考えずにのんびりするのもいいもんだな。これからの季節なら木々の緑もきれいだし、色々と公園を散策してみるのもいいかもしれないな。