昔の金曜の夜の話

2CHの芸能ニュース板を見ていたら、【音楽】後藤真希ニューシングルはKANが作曲★2なるスレを発見する。で、スレをずっと眺めていたら、懐かしさも手伝ってKANのベストアルバム「めずらしい人生」を聴いてみる。うーん、懐かしい。そして、歌詞の登場人物が等身大で親しみが持ちやすいせいか、妙に共感ができる部分が多かったりする。
特に懐かしさを感じたのが「ときどき雲と話をしよう」である。聴いていくうちになぜか心が癒されました。きっと今の時代ならもっとヒットしていたと思うんだけどなぁ。世間的には「愛は勝つ」の一発屋だと思われているのが、残念だ。
そう言えば、今のこの時間帯はかつて「KANのアタックヤング」が放送されていた時間だ。学生の頃は毎週欠かさず聴いていたんだよなぁ(1時からのウンナンのANNもセットで聴いていた)。ハガキも何枚か読まれたことがあるし、この手の話ならネタは尽きないけど、この辺にしておくか。
しかし、後藤真希の声&つんくの歌詞と合うのだろうか?歌詞能力もKAN>>>つんくだけに、ちょっと気になる。そして、浜崎あゆみにおける野村のヨッちゃん状態にならなければいいのだが……。