プロ野球に関して思ったこと

①横浜が2位浮上!
多村の戦線離脱は痛いけど、意外と選手層が厚いから十分カバーできるのは心強い。でも、鈴木(尚)は出番なしか。やっぱり、今シーズンオフに楽天オリックスにトレードされそうで怖い。外野は多村、金城が確保して、残りの一つを内川、小池、古木、そして鈴木(尚)で争っているわけだし……。
②広島の野村が2000本安打まで残り1
古田に続いて野手として今年2人目の名球会入りまであともう少しですか。別にファンじゃないけど、こういう大記録がかかっているときは応援したい。あと、日ハムの田中幸雄ももう少しだと思うので、こちらも応援。2000本まで残り59!
③久しぶりにビッグコミックを見て
あぶさんってまだ現役だったんだ……。今何歳なんだ?つーか、岩田鉄五郎ぐらいまで現役でいさせるつもりなのだろうか?ある意味すごい。