3×3=44

タイトルだけ見て、「こいつバカか」と思われるのも癪なので、一応注釈を入れておくか。
サザンオールスターズが過去のシングル曲44枚を再発したことにちなんで「3×3(サザンが)=44枚のシングル再発」の省略形が、今回のタイトルです。
そんな訳で、アルバム「海のYeah」を聴きながらこの曲を書いているのですが、サザンの好きな曲ってこのアルバムで大体カバーできるから、あえて何か買おうという気にはなれません(「YaYa〜あの時代を忘れない〜」はちょっと気になるが)。それにシングルが6枚、アルバムも3枚持っているし。個人的にはTUBEよりサザンの方が好きなので。
で、オリコン100位以内に全44作品がすべてランクインしているらしいのだが、どうしても気になることがある。
それは……この6月のクソ暑い時期に「クリスマス・ラブ」を買った人がどれだけいるのかってことだ。真逆の季節のクリスマスソングを買うのってすごい勇気が要りそうだが……。まぁ、一年中おでんが買える時期なのだから、別に問題ないのかもしれないが……。
で、一番売れたのは「ボディ・スペシャルⅡ」の18位とのこと。でも、正直言ってこの曲を買うのもすごい勇気が要ると思うのだが……。持っているシングルの1枚がこの曲なのだが(30円で購入)、ジャケットの写真がねぇ……。だって、あられもない女性のヌードがアップでドーン!なんですよ。PTAからクレームがつかなかったのだろうかと、他人事ながら気になってしまったりする。
でも、「マンピーのG☆スポット」なんて曲を出すぐらいだから問題ないか。あと、「イエローマン」ではふたなりもOK的な歌詞があったような……。何でもありか。でも、こういうエロエロでもノリのいい曲が夏場は聴いていてスカッとしたりする。特に仕事前のテンションを上げたい時なんかにはうってつけだし。あと、寝る前はバラード系の落ち着いた曲を聴くと心地よい眠りが得られるらしいので、これまたサザンのバラード系の曲で間に合わせるし、よく考えたら一挙両得なのかもしれないな。