冬になってしまいました

今朝から雪が降りしきっていたために、すっかり雪が積もってしまいました。夕暮れの空模様がどこか淋しさを漂わせた鉛色に染まって、すっかり冬の雰囲気を漂わせている(この辺を言葉で表現するのが難しい)。まだ根雪にはならないと思うけど、チャリはちょっと厳しいかな。
でも、明日のマイルCSは今のところやる気でいます(できることなら、競馬場へ行って晩秋の競馬場の雰囲気を味わいたい)。そんな訳で、ずんだもちを食いながら予想をしている最中です。
とりあえず、軸は①ラインクラフト(ただし、本命ではない)。性懲りも無く続けている1997年理論でいくと、2着だったキョウエイマーチラインクラフトは、桜花賞馬で秋華賞は2着の3歳牝馬という点で共通しており、まさにうってつけ。去年のダンスインザムードも同じような理由で買いましたが、それは別の話。
で、ラインクラフトを2着で固定するとして、1着・3着の馬をどうするかなのだが、去年も適用した中山の重賞で好走した馬からピックアップすることにします。で、候補に挙がったのが⑨バランスオブゲーム中山記念1着)、⑩マイネルハーティー(NZT1着)、⑫ダイワメジャーダービー卿CT1着)、⑭デュランダルスプリンターズS2着)の4頭。
デュランダルが1着で堅いとは思うのだが、配当の妙味が無いのであまり面白くない。
そこで、①を軸に3連複で⑨、⑩、⑫、⑭の4頭から2頭ピックアップ(6通り)で勝負してみたいと思います。あと、穴狙いで①から⑨、⑩、⑫のワイドも買ってみるかな。