最近気になっているもの

①「生協の白石さん」〜この本が面白そうなので書店で探しているのだが、なかなか見つからない。職業柄、ユーモア溢れる回答を参考にしたいんだけどなぁ。
ポルノグラフィティの「ジョバイロ」〜この曲は最初に聴いたときからいいと思っていたのだが、気になることがある。それは「ジョバイロって何色?」ということである(少なくとも50人は同じこと考えているんだろうな)。まぁ、どうでもいいダジャレは置いとくとして、ちゃんと意味を調べてみました。スペイン語で「私は踊る」という意味ですね。決してじょば色という色があるわけじゃないんですね。そう言えば、曲調でフラメンコっぽい箇所があったな。
③ウーロン茶のお湯割り〜最近めっきり寒くなったこともあり、温かい飲み物を欲するようになった。ウーロン茶のパックが大量に残っているので、ウーロン茶(冷)を作り、それにお湯を入れるだけの実にチープな飲み物である。でも、これが意外と温まるので重宝しています。