2005年にすること

色々とあるんだろうけど、正直面倒くさいことばかりだ。
大掃除は気が向けばするし、年賀状もとりあえずは出すけど、なかなかやろうって気分にはなれません。20日過ぎないと無理かな。
あと、有馬記念の予想はディープインパクト単勝ぐらいで終わりだし、むしろ今年は宝くじでも買って皮算用をさせてもらうとするか。
あれ? 何か忘れているような……。まぁいいや、思い出せないし、無理に思い出す必要もないと思うから、そのままにしておくか。
あっ、思い出した。
>>http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051213-00000030-kyodo_sp-spo.html<<の記事を見て思ったんのだが、過去の広島の背番号5の選手ってなぜか成績が低迷するジンクスがあるみたいなのに、栗原は大丈夫なのだろうか。
定岡(正二ではなく、弟の徹の方)も、水上(ロッテから来た選手。当時としては珍しく長髪だった)もバークレオ(1988年に西武では活躍したのにねぇ)もどれもパッとしなかったじゃん。町田だって5じゃなかったら、もっと活躍できたはずだし(たぶん)。
別に広島ファンでも栗原ファンでもないけど、伸びしろのある選手だし、巨人キラーみたいだからさ、他の番号に……ってそんな赤の他人の根拠のないジンクスなんて信じてくれるわけないか、赤ヘルだからって。それよりも、複数年契約だったから、まだ横浜に残留できた鈴木(尚)の方を心配した方がいいか。