昔の血が蘇るとき

久々にゲーセンに行ったのだが、どうしてもUFOキャッチャーを見るとやりたくなってしまうのは変わらないようだ。
今日も別に欲しくもないのに、「何か取れそうだなー」と思っていたら、財布から100円玉を取り出してやりだす始末。
結局、300円使ってストラップを1個ゲットしたけど、結局は「何でこんなのに300円も使ったんだろう」という後悔しか残っていなかったりする。今はディープインパクトのストラップがあるから、他のものは必要ないのに(基本的にストラップをジャラジャラつけるタイプではないので)。職場の人にでもあげるとするか。
まぁ、競馬ですったと思えば、収穫があっただけマシか(阪神牝馬Sは外したことだし)。しかし、どうして欲しくもないものを手に入れようとするのかなぁ。どこかでハンターの血でも眠っているのか? 意外とこういうのって得意だし。