たまには日記らしく書く

(掃除編)
今日は仕事が休みだったこともあり、簡単に掃除をしました。
とりあえず、出しっぱなしの本を片付け、トイレを掃除し、冷凍庫の霜取りをしました。冷凍庫の霜取りは1年半ぶり(前回この日記で霜取りをしたと書いて以来)だったので、解凍作業が思ったよりかかりました。やっぱり、こまめに掃除しないとダメですね。

(買い物編)
ここ最近寒いこともあり、毛布を買おうと思っていました。で、前日ドンキホーテで毛布が二千円とお買い得だったので、それを買おうと思っていたら品切れで買えませんでした。残念です。
仕方がないので、他の店で色々と見ていたら四千円もするけどかなり厚手の毛布があったので、今度はそれにしようかと思います。少しでも寒さを解消し、安眠を得るためにはそれぐらいしないとね。
先日のUFOキャッチャーで取った景品を会社の人にあげたら、想像以上に喜んでもらえたので、味をしめてまた取ろうとしたら、失敗しました。500円無駄使い。昨日の出費の80%以上を一瞬で消してしまいました(昨日は600円しか使ってないので)。狙いを分散させちゃダメだな。やっぱり一点突破で行かないと。それとも、ドコモユーザーじゃない人がドコモダケを取っちゃダメってことか?