音楽シーンから考える競馬予想(有馬記念編)

今日のラジオたんぱ2歳Sは対抗と本命で一応的中も、本音を言えばアドマイヤムーンに勝って欲しかったと思っていたりします。
で、明日の有馬記念の予想ですが、2005年の年間シングル売り上げで1位だった「青春アミーゴ」(修二と彰)をモチーフに考えたら、考えられるのはこれしかいない!
それでは聴いて頂きましょう。「GⅠアミーゴ」(ディープと豊)
「♪GI 俺達はいつでも 二人で一つだった 今まで負け知らず〜」ってことで、本命はディープインパクトです。ここを勝って、2005年をビシッと締め括ってもらいたいところだ。
そう言えば、武豊って有馬記念は1990年のオグリキャップ以来勝ってないんだよな。2着が5回もあるし、ここ10年は確実に掲示板入りしているのに。だったら、15年ぶりの有馬制覇と行きましょうか。で、そのとき(1990年)2着だったのがメジロライアンだから、騎手は横山典か。……ってことは、リンカーンが2着か?
あとは、ここ数戦好走しているのに人気の盲点となっているグラスボンバーが面白そうなので、この馬を3着候補にするか。
まぁ、こんなこと言ってますけど、すでに馬券を購入済みなんです。ついでに、ディープインパクトのゼッケンをモチーフにしたコースターを入手しちゃいました。でも、明日の有馬記念でディープが勝って、1日遅れのクリスマスプレゼントを届けてくれることを期待しています。祈・ディープインパクト有馬記念制覇!

ちなみに買い目はこんな感じ。
単勝> ⑥ディープインパクト
馬連・ワイド> ⑥−⑧、⑥−⑭
3連複> ⑥−⑧−⑭
3連単> ⑥→⑧→⑭、⑥→⑭→⑧