SWEET HEART MEMORY(SHAZNA)

ふと、このグループのことを思い出してしまったのだが、今は活動休止中だったね。で、なぜこのグループのことを急に思い出したのかというと、きっかけは渦中の人物・ホリえもんだったりする。
連日のライブドアショックで4000億円もの損失が出たらしいが、金額の次元が違いすぎる。200円のハンドクリームごときで悩んでいた自分がバカバカしくなってきた(とりあえず、ニベアやアトリックスが安価で売っていたので、それにします)。
ところで、あんだけ回転していたライブドアオートはどうなるんだ? 回転だけしておいて1ヶ月足らずで終わり? まぁ、堀江社長はこれから違う意味で目が回るほど忙しくなるから、回転だけは続くか。
しっかし、連日の報道を見ていると、マスコミに持て囃されていたのが一変して、手の平返しの集中砲火。特に某局はもともと目の敵にしていたこともあって、鬼の首を取ったかのような扱い。やはり出る杭は打たれる運命なのか。まぁ、マスコミ批判をするとキリがないので、程々にするとして、一つ気になることが。ホリえもんは、吉○ひな○の一体どこが気に入ったのだろうか。個人的にこいつ(ひな○の方)が嫌いなため、一体どこがいいのかが気になる。まぁ、ひな○批判もし始めるとキリがなくなってしまうから(個人的に嫌いな芸能人の1位にランクインしていた時期があったので、まぁ今でもランクインはしているけど)この辺にするとして、これがSHAZNAを思い出したきっかけでした。IZAMと結婚して、すぐに離婚したんだもんね。で、それと併行してSHAZNAの人気も急降下した……と。つーことはライブドアの行き先もSHAZNAと一緒ってことか? うーん、お先真っ暗。恐るべしさげまんぶりだ。
そう言えば、春の七草(セリ・ナズナゴギョウハコベラスズナスズシロホトケノザ)を覚えた当時がちょうどSHAZNAの絶頂期だったので、ナズナをシャズナにして覚えていたんだった(あれから8年経ったけど、意外と記憶に残っている)。で、その当時ヒットしていた曲が本日のタイトル。今にして思えば、甘い記憶は一瞬の光でしかなかったのかもしれないな。自分自身にも思い当たるフシがあるので……。