深い森(Do As Infinity)

♪僕たちは 賭けるほどに (所持金を)失くしてく 少しずつ〜
ってことで、NHKマイルCは玉砕でした。まぁ、勝てる気もしなかったので、今回は諦めが早いです。ただ、ロジックは来ないと思ったんだけどなー。だって、武豊×橋口厩舎=2003年のゴールデンキャストの二の舞だと思っていたし。それに、今回アグネスタキオン産駒が初のGⅠ制覇となったけど、その役目はショウナンタキオンがするものだと思っていたから。
それにしても、橋口厩舎はハーツクライ有馬記念を勝ってから、GⅠ勝ちに恵まれてきたようなきがするな。オマケにゴドルフィンからユートピアを高額で買い取ってもらえて、ツキが回っている感じだし。で、橋口厩舎から2get病をもらったのが横山典か。NHKマイルだけでも3度目の2着だもんな。何かに呪われているのでしょうか? 同じ病気を持つ身としては、その辛さが痛いほど分かります。
あと、第11回だけに11位に終わったディープエアーだが、やっぱり心情馬券は通用しなかった(理論、つまりロジックが大事みたい)ってことで、多くは語りません。また、自分自身の存在もディープエアーでした。以上。

で、深い森=Deep Forestで思い出したのだが、QMAでそんなステージがあったような。今日もやったんだけど、準決勝で敗退してしまいました。並び替えクイズが鬼門だ。それと、他の人のプレイを見ていたときに分かったのだが、自分が分からなかった問題をメモしている人を発見。あそこまで研究熱心じゃないと勝ち残るのは無理なのかな。それにしても、何回も連コインするなんて、随分と金持ちだな。これに人生捧げているのか?

私はゲームにそこまで金をかけられない貧乏人(むしろケチ)ですから、無理です。そんな訳、母の日のプレゼント探しも一苦労です。
とりあえず、花屋に行って色々と見ているのだが、どれもきれいだし、どれも高いので、なかなか決められない。また店員の執拗なマークも避けないといけないので、一箇所に留まることもできず、結局決められずじまい。ただ、色々と参考にはなったよ。
最近はプリサーブドフラワーが流行りみたいだね。これなら配送しても途中で枯れることもないから、便利かもしれない(ちなみに、ずっとブリザードフラワーだと思っていたのは過去の話だ)。
とりあえず、花を贈るってことでいいや。この方向で検討してみよう。