彩〜Aja〜(サザンオールスターズ)

ヤボ用があって、銀行に行くことに。自分が呼ばれるのを待っている間、シートの横に置かれている雑誌を読むと、どれもきれいな写真が飾られていてすっかり魅了されてしまった。
読んだのは「日本の桜100選」、「アジアンリゾート」、「世界遺産80選」の3誌なのだが、目を奪われるような美しい自然を見て、その写真の場所にに行きたいという気分にさせられました。で、実際に自分がそこにいるイメージをすると、何とも心が和むではないか。こんな所にストレス解消法があるとは思わなかった。
特に印象的だったのが、「アジアンリゾート」の中にあったベトナムの風景。森林の間に小道の奥に青く澄み渡った海が見えるというアングルは個人的にツボでした。空の青さがまたいい感じだったし。
いつかはこういうところに行きたいなって思ったら、もっと頑張って旅行代金を稼がなくちゃいけないなと、やる気が芽生えてきました。どうやら、現時点では五月病は回避できています。ただ、仕事が忙しすぎてバテ気味なので、その辺だけ気をつけるか。あと、ベトナムに行くとしたら、パスポートが切れてるから、再発行してもらわなくちゃいけないな。