桜(コブクロ)

桜の花も散り、すっかり新緑の季節となりました。緑色に映える木々を見るのも、また心が和み、森林浴をしたいと思う今日この頃です。どこか森の中でも行こうかな。
そんな訳で、部屋に彩りでも与えたいなと思っていると、栽培セットなるものを百円ショップで発見し、思わず買ってしまう。
とは言え、花ではなく新芽を育てるものなのだが、最近はこういう栽培と縁がなかったので、たまにこういうのもいいかもしれない。室内で簡単に栽培できるみたいだし。本当ならヒマワリでも育てたいところだけど、マンション暮らしだからそんな場所はないのが悔やまれる。
とりあえず、どんな感じになるかやってみるましょう。とりあえず、今のところ名前がないので「さくら1号」と命名(実際には桜ではなくヤングキャベツだけどね)。