BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)

今日のプロ野球の結果を見て気が付いた。オリックスのデイビーが広島打線にKOされているではないか。まさに「デイビー、鯉にKNOCK OUT」だ……って、お粗末。
それにしてもこれで9連敗か。誰が原因なのか知らないけど、全然勝てませんね。ここまで負けが続くと早く勝って欲しいという気になるのは、自分が判官びいきだからなのだろうか。
あと、横浜がソフトバンクに勝ったのはビックリだ。ただ、鈴木(尚)が活躍したのはやっぱり嬉しい。それにしても、佐伯が不調なら、鈴木(尚)をファーストにするって訳には行かないのだろうか。あと、中継ぎ陣の酷使が気になる。加藤、木塚、川村のトリプルKが途中でリタイアしないのを願うのみ。
余談だが、横浜が広島に負けたときに「ベイスターズ、鯉にKNOCK OUT」だなんてタイトルを考えていたことは黙っておこう。ついでにこの曲がヒットした2001年には替え歌を作っていたことも。波留が中日にトレードされなかったら、陽の目を見たんだけどね。
で、ふと思ったのだが、今のモー娘。ってメンバーが何人いるのか分からなくなってしまった(前にも同じことで悩んでいたような……)。10人でいいんだよな。で、紺野と小川が卒業するからいずれは8人か。うーん、眠れないときに結成当時からのメンバーの変遷をたどっていけば、もしかしたら眠れるかもしれないな。羊を数えるより困難だし。