浅い眠り(中島みゆき)

コスモバルクに陰性の結果が出て、一安心。陽性疑惑が出たときは気が気でなかったけど、これで無事帰国できるようで本当に良かった。
ただ、宝塚記念はちょっと厳しいような気がするな。できれば、札幌記念に凱旋出走して欲しいけど、こっちの方はJRAの規約で出走ができないらしい。残念。
あと、オリックスも連敗ダッシュしてよかったね。でも、横浜は連勝がストップしてしまい、残念。
とまぁ、ひとしきり喜んだり残念がったりしたところで、今日の本題。
先日、テレビで見たのだが、コーヒーを飲んだ後に仮眠を取ると、目覚めた後スッキリするとの情報を得て、試してみることに(ここ最近仕事が忙しく、体も疲れ気味なので)。
昼食にコーヒーを飲み、その後30分ぐらい仮眠を取ればよいらしい。ただし、30分以上の仮眠は惰眠になるのでNGだとか。で、早速試してみたのだが、これはびっくり。
本当にスッキリしているではないか。気分もリフレッシュして、実に快適だ。これで残業続きの日々も乗り越えることができそうだ。ちなみに、今年は五月病にはならなそうだ(忙しすぎるから?)。
これは今後も継続していこう。ただ、濃いコーヒーを飲むと胃を痛めるから、かなり薄くしないといけないが。