花−Mement mori−(Mr.Children)

先日栽培を始めた「さくら1号」は今のところ順調に育っています。
ただ、育てている本人はちょっと疲れています。忙しいのだから、仕方ないですね。特に今日は人が少ないのに仕事量が多いというダブルパンチですし。
いつまでも若いと思っていても、やっぱりあちこちに疲労があります。現に、肩が痛いので湿布を貼っているくらいだし。
とは言え、気持ちの上ではまだまだ若くありたい。今日だって、自分自身に気合を入れて乗り切ったわけだし、精神的にはまだ若いつもり。具体的には10代後半ってあたり。
とにかく、年をとったし、体もガタが来ているけど、それに負けないように枯れないように笑って咲く花にならなくちゃ。それが等身大の自分だから。
やがて散り行く運命であっても、今はまだ死を思わず、限りある生を駆け抜け、最大限の夢を描くとしましょう。
あとはふと自分に迷うときにどう対処していけばいいか分かれば、きっとこの先も何とかなる。そう自分に言い聞かせていくか。
先日悩んでいた結婚記念日用のプレゼントも花を贈ることで決まったし。