MAY(B'z)

本来、五月は一年で最も好きな季節である。特に五月の下旬が好き。夏に入る前の暑くはないけど、暖かさのある新緑の季節が好きなのだ。
五月晴れという言葉があるように、五月の晴れた日の空は見ていて気持ちいい。鬱や五月病に悩まされていても、晴れた空を見上げると少しだけ心が癒されるのだから。
だから、今日は競馬場に行って五月晴れの下で観戦しようと思っていたのに、そ外はあいにくの雨。どういうわけか知らないけど、3年周期でダービーの日は雨が降るらしい(2003年も2000年も1997年も雨だった)。
で、この3年周期で考えると、いずれの年も皐月賞馬は連に絡んでいることが判明。この点からもメイショウサムソンが有利であるデータが見え隠れていた。
せっかく神がさりげなくヒントを与えているのに、それに気が付かなかったのが惜しまれる。五月だけにアドマイヤ「メイ」ンも抑えておけば良かったのに。
それはそれで仕方がないか。終わったことは忘れよう。