ユリノハナ(Day After Tomorrow)

今日は仕事帰りに雨に濡れてしまったけど、この時期の雨ならさほど問題ないでしょう。むしろ、ちょっと気持ちよかったくらいだし。
そんな訳で、頭がちょうどいい具合に冷えて、サッパリしています。でも、風邪を引かないように気をつけましょう。

話は変わり、ここ最近QMAをやる頻度が高くなってしまった。平日は仕事が忙しくてできない分、土日に固め打ちをするのだが、先週は4回、今週は5回もやってしまった。馬券代をケチっているので、さほどの損失はないのだが(オークスは勝ったし)、すっかりはまり込んでしまっている。
とりあえず、ここ9戦の成績を見るとこんな感じ。
(中級魔術師4級、エルフ組で参戦)
(5月20日)
1回目→2位(20問連続正解するなど、絶好調だったが惜しくも2位)
2回目→4位(2回戦でラス抜けしたものの、決勝まで行けてよかった。ただ、アニメ&ゲームが鬼門)
(5月21日)
3回目→2回戦敗退(やっぱりアニメ&ゲームが鬼門。1回戦で1位通過したたのに……)
4回目→2位(アニメ&ゲームがないと安定。ただ、法面の読み方を覚えなくちゃ)
(5月27日)
5回目→2回戦敗退(雑学の○×でのミスが痛い。ラス抜けの人と得点は一緒だったのに、答えた時間で負けた様子)
6回目→2位(1回戦から3回戦まで1位通過なのに、最後で2位なのが悔やまれる。ただ、中級魔術師3級に昇格)
(5月28日)
7回目→2回戦敗退(やっぱりアニメ&ゲームが鬼門。しかも、ホビット組に降格してしまう)
8回目→2位(降格した怒りも手伝って、怒濤の快進撃……と行きたかったが、僅差の2位に敗れる。それでも、エルフ組に返り咲く。金鵄褒章は覚えとけ)
9回目→1位(8回目の2位で勢いに乗ったこともあって、久々に1位をゲット! アニメ&ゲームも比較的知っている問題で運もあった。中級魔術師2級に昇格)
……とまぁ、9回中1位は1回だけで、2位が4回という相変わらずのイマイチぶり。ただ、今まで通算して一度も3位がないのはブロコレ脱出? もっとも、シルコレにどっぷり浸かっているが。
やはりアニメ&ゲームの対策を本腰入れて考えなくちゃいけないな。負けるときって大体このジャンルだし。とりあえず、対策を考えねば。
ただ、ひとつ気になるのは、どうしてスガイディノスの学園名がリリアン学園という女子高みたいな名前なのかということだ。キャッツアイの猫の目学院は分かるとして。