Here we are(華原朋美)

この曲の歌いだしじゃないけど、昨日寝るときに「そっと瞳閉じて ちょっとだけ振り返る いつのころが楽しかったって」と考えていました。
まぁ、楽しかった時期はチラホラとあったので、特に限定はできないけど、すくなくとも2004年の途中まではそれとなく幸せでした。で、ある事件を契機に暗転して今に至るといったところか。
案外、幸せな時期って直前まであったりするんだよね。でも、一気に状況が変化したものだから、それに気づかないまま時が流れる感じなんだよな。
今の仕事もそうだもん。先日までお盆休み0日だったのが、一気に3日に増えるんだから(去年より1日増ですよ)。しかも、連休と来たもんだ。土壇場で夏休みに突入です。ただ、予定はない。せっかくだから、どこかへ旅行へ行きたいところだけど、海も山も人でわんさかって感じだな。レンタカーでも借りて人里離れた温泉でも行こうかな。忌々しい世俗としばらく離れたいし。ただ、タイトルの曲を聴くと海に行きたくなるんだよな。

あと、この曲の歌詞に
♪私を誰も知らない そんな場所を探して
♪壁を空色に 塗り替えていきたい
ってあるんだけど、それって明らかに犯罪だろう? でも、それぐらいのことをちょっとしたい気分でもある。やっぱり、人里離れた温泉(海の近く)でも探すか。