too late(浜崎あゆみ)

現在、人生の重大局面に出くわしております。正直、崖っぷちです。
でも、今の自分にできることはありのままを受け入れることだけ。どんなに抗っても引き返すこともできないし、青ざめていても何も変わらないことは分かっているのでね。
それとは別に現在、極度の人間不信に陥っています……って、すでになっているんだけど、そのきっかけとなった事件を思い出したことで、更にエスカレートしてしまいました。
今更蒸し返してもどうしようもないので、なるべくフタをしておくとして、あまりお人好しなのも考えものである。
いい人と言われても、結局は「都合のいい人」で、かつ「どうでもいい人」という扱い方しかされないわけだし。最近は親にまでそんな扱いをされているぐらいだもん。果たして、レゾンデートルはどこへ行ってしまったのでしょうか。もしくは、最初から無かったのか。まぁ、こんなことを今更言ってもそれこそtoo lateだ。無きゃ無いで構わない。
自分と全く関係ないミスまで自分のミスにされてしまうほどの善人なんてまっぴらゴメンだ!