BLOOD,SWEAT&GUTS(田村直美)

転んだときに、普段使わない筋肉を使うために、次の日筋肉痛になるという言葉を思い出す。で、ただいま筋肉痛を実感中です。
特に左足が痛い。しかも、よく見ると青タンができているところもある。大したことないようで、実は大した事があったのか? でも、打撲程度だから浅いよな。子供用プールぐらいの浅さだ。
結局、今日は片付けなければいけないヤボ用やたまっているビデオがあったので、それを片付ける。
トリプルキッチン」は面白かったけど、見ていて気が重くなったのはなぜなんだろう。「ダブルキッチン」の頃はまだ世間知らずだったから、嫁姑バトルなんて現実味がなかったけど、13年のときを経て、身近に感じるようになったせいか。これはいずれ連ドラ化するのだろうか? うどんとお祓い棒や、焼肉するときに油がはねても大丈夫なように壁をビニールシートで覆うシーンは面白かったけど(あのシーンは「ダブルキッチン」でもあったな)。

そんな訳で、本日の静養は成功。手のケガは絆創膏でカバーし、足の腫れはバンダナの中に保冷剤を入れて、それを巻いてカバーする。最近、バンダナを頭に巻かなくなったけど、こういう使い方があるので重宝するのだ。とにかく、ケガをしたら絆創膏と冷却と気合、この三つでカバーするのみ。今までそれでやってきたのだから、今後もそれで行きますよ。
で、明日は札幌競馬場に行きますよ。今年のダイヤモンドを探せで候補に選んだアドマイヤヒビキがデビューするので、応援せねば。